人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『60万回のトライ』

『60万回のトライ』_f0038292_1331680.jpg
トトの勧めでミーちゃんと映画『60万回のトライ』という映画を観に行ってきました。
ララ子とルイルイは家でトトと留守番です。
『60万回のトライ』_f0038292_13311994.jpg
上映会が終わると監督の舞台挨拶がありました。
帰る時も出口で監督自ら見送ってくれました。
その時子供のミーちゃんが居る事に感激した監督が私たちの方に寄ってきて、ミーちゃんとの写真撮影を頼んできました。
まだまだテーマが難しく、途中私の膝の上で気持ちよさそうに眠っていたミーちゃんですが、監督に話しかけられとても嬉しそうでした。
『60万回のトライ』_f0038292_13315657.jpg
今はまだ分からなくても、分からないなりにいろんなことを知って欲しい、そしてまたもう少し大きくなった時に小さな時とは違う感じ方、分からなかったことが分かる驚きや喜びを感じて欲しいという思いがあり連れてきました。

映画が大好きな私。
1本の映画が、その時の自分の年齢や考え方が変わるとまた別の見方をします。
なので、子供に子供らしいものだけを見せるのではなく、ものによっては大人向けのものもどんどん見せたいと思います。

は~~~ミーちゃん大きくなったね。
『60万回のトライ』_f0038292_14104091.jpg

by mikitets | 2015-11-21 13:30

家族で起こっている些細なことを記録


by mikitets